NEWSお知らせ

relux 年間人気ランキング 「relux OF THE YEAR 2014」を発表

2014.12.04 ニュースリリース

relux 年間人気ランキング「relux OF THE YEAR 2014」を発表
総合ランキングは「別邸 仙寿庵」が第1位、
満足度の高い宿部門は「落合楼村上」が第1位を獲得!

 一流旅館・ホテルの宿泊予約サイト「relux」(http://rlx.jp)を運営する株式会社Loco Partners(本社:東京都港区、代表取締役:篠塚孝哉、以下Loco Partners)は、reluxに掲載中の約250の旅館・ホテルを対象とした年間人気ランキング「relux OF THE YEAR 2014」を選出いたしましたのでお知らせ致します。

gateway.php

 当ランキングは、relux編集部が、2014年1月1日~11月30日の宿泊利用実績(チェックアウト金額)をもとに、人気の高かった上位10施設を「relux OF THE YEAR 2014 総合ランキング BEST10」として選出いたしました。また、満足度にこだわるreluxのコンセプトを反映し、ユーザーレビューを点数化・順位付けを行った「満足度の高い宿部門 BEST5」を選出しています。

 さらに当ランキングの傾向と、この1年間にreluxコンシェルジュに寄せられたお客様の声から導き出した2014年の旅行トレンドをもとに、「5室以下の隠れ宿部門」、「赤ちゃんも安心の宿部門」、「バリアフリーの宿部門」の三部門のBEST5を選出いたしました。

 総合ランキング第1位は、名峰・谷川岳の懐に抱かれたシャトー加盟宿「別邸 仙寿庵」が獲得しました。施設・お食事だけでなくスタッフの「おもてなし」が評価され、「満足度の高い宿部門」でも第3位にランクイン。まさに2014年を代表する一流宿泊施設として、relux OF THE YEARに認定させていただきます。

 他にも総合ランキングTOP10には、流行語大賞にもノミネートされた「絶景」を臨めるロケーション抜群の宿や、国際的かつ歴史的価値の高い、明治時代に創業された「老舗」旅館が多数ランクインしています。

 ランキング詳細は、relux OF THE YEAR 特設サイトよりご覧ください。
【RELUX OF THE YEAR 特設サイトURL】
https://rlx.jp/r/rlx2014

【参考】2014旅行トレンド ※relux編集部調べ
・圏外旅行:「つながらない」(電波の届かないまたは、スマホを持たない)場所への旅行願望が高まっています。
・子ども連れのファミリー旅行:特に赤ちゃん連れの旅行ニーズが高まっています。
・シニア旅行:熟年夫婦(高齢者夫婦)の旅や、三世代旅行が増加傾向にあります。

【総合ランキング】

2014年の1年間で特に人気だった旅館・ホテルの総合人気ランキングです。
※2014年1月1日~11月30日の売上をもとに選出。

《第1位》
別邸 仙寿庵
[北関東 群馬県]
RP23625_1007
群馬、新潟の県境にある名峰・谷川岳の懐に抱かれたこの宿は、世界的な権威ある宿・レストランにのみ許される、「ルレ・エ・シャトー」加盟の宿です。四季それぞれと、日々変わりゆく自然の表情を、仙寿庵のシンボリックな「曲面廊下」が惹きたてています。豊かな自然に源泉かけ流しの湯、ここでしか味わえない繊細な創作料理と、五感が喜ぶ安息の時間をお愉しみください。

《第2位》
秘湯の宿 運龍
[東海 静岡県]
RP25585_1017
伊豆は天城山麓のほど近く、五万坪の敷地面積を誇る「秘湯の宿 運龍」。源泉かけ流しの露天風呂をはじめ、創意が凝られた9種11の湯が、心も身体もほぐしてくれます。敷地内の広大な日本庭園「池泉鑑賞庭園」を臨みながらいただく、伊豆の地の旬が味はまた格別です。自然の音だけを感じられる贅沢な時間をごゆっくり。

《第3位》
ふきや
[首都圏 神奈川県]
RP28588_1001
古風な日本旅館が林立し、昔の温泉風情が残る東京の奥座敷湯河原温泉。その一角に静かに佇む数寄屋造りの建物が「ふきや」です。ミシュランガイドにも掲載される、旬の食材を活かした料理も魅力的。屋上の貸切ひのき露天風呂をはじめ、館内7つの湯めぐりを愉しむこともできます。食・湯・おもてなしと3拍子揃った旅館です。

【 部門別ランキング 】

〔 満足度の高い宿部門 〕
2014年の1年間でrelux会員の皆様から特に高い評価を獲得した旅館・ホテルのランキングです。
※2014年1月1日~11月30日までに届いたレビューをもとに選出。総合ランキングBEST10の宿を含みます。
■ 第1位
落合楼村上
[東海 静岡県]

RP24401_1001
中伊豆の美しい森と川に囲まれた老舗高級旅館「落合楼村上」は、明治初年に「眠雲楼」として創業。建物全体が有形文化財に指定されており、 組子細工の障子や欄間などにも「老舗」ならではの風格が感じられます。

〔 5室以下の隠れ宿部門 〕
2014年の1年間で特に人気だった、全5室以下の旅館・ホテルのランキングです。
※総合ランキングBEST10を除いた、5室以下の施設を選出。
■ 第1位
花の雲 別荘
[東海 静岡県]
RP23592_1001
伊豆高原の麓に拡がるおよそ三千坪の森の中に佇む離れの宿。築150年以上の豪商の古民家を伊豆高原の広大な森の中に移築。たった2棟の離れは、誰にも邪魔をされない完全プライベートのラグジュアリー空間です。

〔 赤ちゃんも安心の宿部門 〕
2014年の1年間で特に人気だった、赤ちゃんも安心して宿泊できる旅館・ホテルのランキングです。
※総合ランキングBEST10を除いた、赤ちゃんでも泊まれる施設を選出。
■ 第1位
食べるお宿 浜の湯
[東海 静岡県]
RP29052_1007
創業以来変わらない「心を込めて創った料理を心ゆくまで楽しんで食してもらいたい。」 という思い。 その実力は、全国一料理がおいしい旅館と評されたほど。全室、目の前には広大なオーシャンビュー。「絶景」の露天風呂付き客室で、波の音をBGMにお部屋で頂く料理は、まさに至福の美味です。

〔 バリアフリーの宿部門 〕
2014年度の1年間で特に人気だった、バリアフリー対応のある旅館・ホテルのランキングです。
※総合ランキングBEST10を除いた、バリアフリー対応施設を選出。
■ 第1位
シギラベイサイドスイート アラマンダ
[沖縄 沖縄県]
RP27954_1001
一年中花々が咲き誇り、青い羽根をもつ珍しい野鳥にも出会える南の楽園、宮古島。太陽と豊かな自然に恵まれ、至高の島時間を過ごしてください。エメラルドグリーンの海を望む全室スイートのゲストルームが全174室。 お年寄りの方でも安心して寛げる設備とサービスが充実しています。

 今後もLoco Partnersは、世界に向けて日本観光の魅力を伝えるとともに、より多くのお客様に満足度の高い宿泊体験を提供していけるように事業を展開して参ります。

■「relux」(リラックス)について
reluxは一流旅館・ホテルのみを厳選した、会員制の宿泊予約サービスです。全国の旅館・ホテルに精通した審査委員会のメンバーが、心からオススメすることのできる施設をご紹介することで、会員のみなさまにより快適で満足のゆく旅をご提供しています。
満足度の保証、宿泊プランの最低価格保証、relux会員だけが受けられる特別な特典やおもてなしなど、他にはない高品質なサービスをご利用いただけます。

URL :http://rlx.jp
公式 Facebook ページ:https://www.facebook.com/rlx.jp

■会社概要
社名 : 株式会社 Loco Partners
URL : http://loco-partners.com
所在地 : 東京都港区新橋6-9-4 新橋六丁目ビル 8F
設立 : 2011 年 9月 1日
登録免許 : 第三種旅行業(東京都知事登録旅行業 第 36623 号)
資本金 : 4億1000万円(資本準備金含む)
代表者 : 代表取締役 篠塚 孝哉
事業内容 : 宿泊予約メディア事業、マーケティング関連事業