NEWSお知らせ

“100年のおもてなしホテル様”ד600年継承の旅館様”を囲む夏の夕食会2014を開催いたします

2014.06.05 セミナー情報

東京ステーションホテルにて開催する、特別なご夕食会のご案内です。
全国各地で様々な分野で奮闘される皆さま同士の交流の場として、またご支援くださっている皆さまへの感謝をお伝えする場として開催いたします。ぜひ奮ってご参加くださいませ。
 
【開催概要】
日程 :7月10日(木)
会場 :東京ステーションホテル「鳳凰」
参加費:17,000円(税込)
人数 :100名様
 
【内容(予定)】
14:30~15:00 開場
15:00~17:00 スペシャル講演
 
 -講演1-「100年先も愛されるホテルを目指して」
 東京ステーションホテル 総支配人:藤崎 斉 様より
 
 -講演2-「600年の湯宿 継承の宿を目指して」
 宮城県 時音の宿 湯主一條 20代目当主:一條 一平 様より
 
17:00~18:00 東京ステーションホテル館内見学ツアー
18:30~20:30 親睦夕食会
 東京ステーションホテル総料理長 石原氏による特別ブッフェ
 
◆講演について
2013年度ホテリエ・オブ・ザイヤー受賞の東京ステーションホテル 総支配人:藤崎様に「100年先を見据えたホテルにかける熱い思い」を。時音の宿 湯主一條の20代目当主で今年3月に”襲名”披露をされた一條様に「旅館の継承にかける思い」を伺います。
 
◆館内見学ツアーについて
往年のドームレリーフや、100年前の構造レンガが残る、幻想的な朝食会場アトリウム。また、お客同士が会釈し会うともいわれる、なんとも温かい雰囲気に包まれる廊下や、時間とともに変わりく「濃藍色」に染まる駅舎そのものなど。おもてなしあふれるスタッフの皆さんにガイドをして頂きながら、人生が行き交うホテルの内側を巡ります。
 
◆親睦夕食会について
東京ステーションホテルのフレンチレストラン「ブラン ルージュ/BlancRouge」の総料理長でもあり「洞爺湖サミット晩餐会」にてブッシュ大統領をはじめとする、各国の国賓をもてなしてこられた石原シェフによる、特別ビュッフェを頂きます。フランスのミシュラン三ツ星レストランでの修行時代のエピソードを交え、ステーションホテル伝統の「ビーフシチュー」を含む珠玉の料理の数々をドリンク、さらに料理長の解説付きで頂くことが出来ます。
 
【ご参加方法など】
下記の連絡先までご連絡いただいた方へ、詳細のご案内をさせていただきます。大変恐れ入りますが、お申込順にてお席が埋まり次第の締め切りとなります。
 
これらのプログラムを通し、再会や新たな交流の場となり、ご参加者様同士の友情・絆が深まればと思っております。また、体験してこその新たな経験値をもとに、今後の経営やサービスの前進、さらなる発展のきっかけとなればと考えております。ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
 
 
連絡先:info[at]loco-partners.com
※[at]を@にしてくださいませ。
電話番号:03-6432-4966
住所:東京都港区新橋6-9-4 新橋六丁目ビル8階
担当:塩川 一樹